こんばんは
鯛めしです( `・ㅂ・)و

3日前から腰を痛めてほぼ寝たきりでございます😭
腰が弱いのでどうも疲れが溜まると爆発しますね😫

私が腰を痛めてる間もオオクワたちは頑張って羽化してるのですね💦

7月になったら最大体重ボトルを掘り出すぞ!
ということで今日はだいぶ動けるようになりましたので先程掘って参りました!

IMG_3336
鯛21YG-A4-1
この子はA4で1番初めにボトルに入れた子なんですね。
初齢の時点で頭が大きかったので〇あと表記してあります😂
この子が我が家の1番体重の乗った個体です!

掘るとことか写真撮りたかったんですが
いかんせん腰が痛いのでちゃっちゃっと掘ってしまいました😓

IMG_3344
とりあえず羽化はしてきてました!
しかしめちゃくちゃデカいなぁとはあまり感じず💦
顎がちょっと短いなぁと
IMG_3343
あとわずかではありますが羽ズレ
思ったよりも羽化が早かったのか
もう固まっている様子でした!
なので測定

IMG_3342
短い方が887
FullSizeRender
長い方で893
これって足して2で割ればいいのかな?
それだと89管理なのだけど🤔

誰か教えてください🙏

とりあえず43gから羽化してくれたことが1番の収穫ですかね😄
90ないのは悔しいですが顎が長いLINEと掛ければ次世代は期待できそうです!

続いて
もう1頭
IMG_3160
IMG_3163
これはTwitterに載せてません😂
羽化したら90間違いないだろうと
顎がめちゃくちゃ長かった
見たことない長さでした!
IMG_3161
見ていただいたらわかるように蛹室がめちゃくちゃ曲がってたんですね。
おかげで顎も曲がってました。
翅綺麗そうだったので顎の曲がりさえ出なければと少し諦め気味でしたが人工蛹室へ

IMG_3327
一昨日の夜のこと
羽化が始まりました!
腰が痛かったので嫁さんにソファまで持ってきてもらい見守り
IMG_3330
ここまではめちゃくちゃすんなり
腰が痛かったのでもう任せたとブリ部屋へ戻してもらい
私は寝ました😴



朝起きたら見事なパカッ😭

IMG_3332
これは昨日手に取った写真ですね。
ま〜デカい
こんなの見たことありません
軽く計って見ましたが
顎閉じた状態で92.3
あの蛹体重からこれ出るかみたいな個体
正直かなり悔しいですが
これなら生きてくれそうかな💦
来年使いたいんだけどなぁ

IMG_3334

今年は90は届きませんでした😫

まだ89残りそうな個体が2頭いますので
そちらは本計測次第upしたいと思います!

それではまた👋