こんばんは 
鯛めしです( `・ㅂ・)و

皆さんセミ幼虫はどうなされてますか?

我が家では諦めきれずに3ヶ月に1回ボトル交換をおこなってきました!

しかしながらやはりほぼ大半が途中で堕ちてしまいます😭
そんな中 サナギになった子が現れました!
生命力が強い虫
この個体に関してはブログに書きとどめておこうと思います😊

鯛20YG-2  
 ま〜たんさん2018A4×ひろパパさん2018A2
IMG_3311
途中から管理表に記入出来なくなってしまい
メモ帳に記載
最高体重は43g
2月交換時36gからの蛹化になります。
IMG_3312
6月18日羽化
羽パカも心配してましたが
なんのその予想より遥かに綺麗に羽化してきました😊
IMG_3217
IMG_3218
顎やっぱりズレたなぁと思っていたのですが
今日現在の写真
IMG_3296
湾曲は凄いですが顎ズレもなくなかなかの男前

気になるサイズ
FullSizeRender
またもう少し縮むので88切っちゃうかな💦
でもこの顎が普通のYGなら90も見えてくるのでわ!?w

来年とりあえず顎長LINEのかけてみよう!

そして今日は息子の誕生日
先日3番目の娘が人工蛹室を落としてしまい
41gのサナギがIMG_3238
黒神様になりかけております😢
この事件のことで3番目の娘も虫さんに悪いことをしたと泣いてしまいました🥺
私も一緒に泣きました

私が落ちるところに置いていたのがそもそも悪いのでこれをきっかけに
娘が虫部屋へ来なくなってしまった😓

これではいかんと考えまして

そうだ
子供も達専用の虫ボトルを作ってあげようと
娘2人には先にプリカからIMG_3291 

好きなのを1個選んでもらいました!
IMG_3292
IMG_3293
なかなか良いLINE選ぶでないかと
親バカぶりを発揮🤣

息子はゲームに夢中で全然来てくれなかったので
誕生日の今日選んでもらいました!
IMG_3294
これでボトル交換をみんなでおこなって
命の大切さ
生命の凄さを体感していただきます😄

それではまた👋