こんばんは!
鯛めしです( `・ㅂ・)و

今日は昨日に引き続き
久留米と1本目紹介!
また当分blogが更新されなくなるでしょうw

いや1年目とか2年目は道具やら設備やらでblog更新する内容があったのですが
ほぼ道具も設備も揃っちゃうと
なかなか交換したり羽化したりがないとネタがないですね😥

まぁそんなことはさておき
久留米の交換結果に参りましょう👍

IMG_0673
IMG_0674
これは黒王さん主催の久留米cup個体です。
とても順調!

里子は管理表作りませんでした。
親種で使う個体は管理ラベルを羽化後に作成するぐらいですかね🤔


それでは管理表
A1は欠番です。
A2
FullSizeRender
3頭しか採れずしかもぜんぶ♀だと思われます😭
♂1頭でもいれば楽しめたのにこれは残念😫

続いてA3
FullSizeRender
こちら17.5gがいますがこの個体も♂で
14頭中10頭♂
29g3頭出ましたのでまずまずかと思います。
めんTさんの♀が綺麗だったので多分良い個体でると思います! 

続いてA4
FullSizeRender
こちら去年大当たりのめんTさんの1813が入ってる♀
カレトワさん90も
かっちゃん♂との掛け合わせでしたので相性は良いと思います。
30g出ましたので25upがここからどれだけ伸びてくるか!

続いて♂親変わりましてB1

FullSizeRender
こちらも3頭しか採れませんでした😭
が♂1しかも31g
虫蔵さん×虫蔵さん
奇跡の1頭こないかな🤩

続いてB2
FullSizeRender
こちらは30upが3頭
♂が少ないながらも期待大ですね。

続いてB3
FullSizeRender
こちらは30up1頭ですがAVGが高い!
虫蔵さん×かっちゃんはやっぱり凄いな。
と改めて思いました👍

続いてB4
FullSizeRender
こちらも♂が少ない😭
けど体重乗ってますね。
♀がめちゃくちゃデカくて使ったLINEですが
こういうLINEからも1発あるのかな🤔


久留米のがYGより乗ってる感じはありますが
久留米はボトル投入前に2週間ほどプリカで育ててるのでこの差が出てるのかなぁと🤔

多分成長曲線はYGも久留米もあまり変わりません。
これはYGはカンタケと久留米はオオヒラに分けたことで
YG>久留米     カンタケ<オオヒラ
体重の乗り具合いを同じぐらいになるのではないかと
試みてみましたが見事予想通りな感じです。

LINEごとも♂がいるLINEはどれも29gくらいには到達していますし
小さい♂もいます。
逆にこの小さい♂がいることで私は安心です。
全部が30オーバーならそれはただの過多飼育かなと😥
次の交換で同じLINEからも30とか35とか40とかいた方が羽化率は高いと思います😊
さあ次の交換が楽しみですね!

それではまた👋