こんばんは 鯛めしです( `・ㅂ・)و
皆さんお久しぶりでございます🙇‍♂️

家を建てると言うことは大変な事だと実感した3ヶ月でした😓
色々と手続きに行ったり
保険決めたり
ローン組んだり
引越しの準備に片付け
なかなかのハードスケジュールでございましたがなんとか落ち着きを取り戻しつつある感じです😅

まぁ日曜日しか休みないのでなかなか進まなかったのもありますが😱

ブリードの方はしっかりやっております👍
12月に3本目交換
12月末に新ブリードルームへお引越し
同時に冬温度へ移行
とりあえず今週末に菌糸詰めて
2月交換ですね!

ブリードルームもだいぶ片付いたので紹介!
IMG_9140 
入口入るとこんな感じで木の棚が
右側が早期♀と♀幼虫
左は菌糸詰めて廻す用の棚です!

IMG_9139
入って左手に幅150 奥行65 のルミナスラック 
こちらが♂幼虫用です!
下からも除けますし極力触りたくないですからね💦
オスが少なすぎて今年はもの凄いゆったり置けてます😂


IMG_9138 
地震対策に突っ張りタイプにしました。
ボトルとる時に揺れが少なくなるのでこれは良かったです👍


IMG_9137
続いて奥にあるのが前まで使ってた温室です!
こちらはペアリングと産卵 早期♀用の温室として使いたいと思います😊
これで羽化時期にペアリングと産卵の温度を気にしなくて良くなります😄

最後に箱にしまわれてたフィギュア達を並べて見ました😂
飾ってあげられて良かった👍
IMG_9135IMG_9134

近々3本目交換データあげます🙏
それではまた👋