こんばんは鯛めしです( `・ㅂ・)و
今日は早期♂になってしまった銚子YG♂の
反省点です╭( ๐_๐)╮

事件は3日前
IMG_5294
これは蛹室だよなと思い
Twitterで質問してみた所
やはり蛹室とのこと😨

よく見るとシワ入ってきていました💦

そして他にも見てみると
IMG_5298
これも蛹室っぽいなと思い覗いて見ると
シワシワのおしりがw
掘ってみると
IMG_5295
これは完全に前蛹前😨
蛹室小さいので
IMG_5299
DSPさんの人工蛹室へ
これがあって本当によかったです😭
もう早期になったのなら仕方ないので
完品で羽化してほしいですね😱

この後原因を色々と考えたのですが
やはり1本目の体重の乗りから温度が高かったのだと思います💦

さらにYGは棚の1番上と2番目だったので余計に高くなってしまったと思われます😱

しかしながら全頭が蛹室を作っているわけではないので

3本目でしっかりつなげで
今年の目標の87を現実のものにしていけるか?

これは3本目交換時にチャンスがあるかどうかが決まってくるので
これからのお楽しみにしたいと思います😎

これも来年に繋がるいい経験だったと思います!

それではまた👋