こんばんは鯛めしです( `・ㅂ・)و

お久しぶりです!

生きてますとりあえずわ😊

今日はNewアイテムのご紹介と1本目の経過です!

IMG_4677
IMG_4678
ついにインパクト買っちゃいました( ̄▽ ̄)

いやーずっと欲しかったんですが

なかなか手が出なくて😱

嫁さんに
あれあったら色々便利なんだけどなぁ 
って言ったら

まさかのお許しが🥺

ほぼブリードに使うのは内緒ですw🤭

とりあえずガラス瓶のフタに穴あけるのに欲しかっただけ

ということで早速装着
IMG_4679
ちゃんとチャックも買いました😁

早速ブイーンと

IMG_4680
なんか汚い🤣
ホールソーより普通のキリのが良かったかな🙄

まあ売り物ではないのでいいことにします💦

ホールソー買ったのにはもう1つ理由がありまして

菌糸の幼虫の投入穴を開けるのにパイプ加工したの使ってたのですが🤔

開けてると上の被覆にヒビが入る
あるブリーダーさんに聞いてみたらやはりヒビはあまり良くないとのことで😓

どうしたものかと思ってたんですが

いつも読ませて頂いてる
ひろパパさんのブログに確かホールソーで開けてたなぁと( ˙▽˙ ).。oO

そのままそっくりマネさせていただきます┏●

ひろパパさんこの場をお借りしてパクリ宣言しておきますw|´-`)チラッ

長くなりましたが1本目の経過です!

IMG_4676
初め底に食跡が出来ました
そこから徐々に上がってきてます!

個人的には理想的な感じ

他のボトルも底に食跡 中段より少し下に点々で食跡あったり

食跡の大きさはあまり気にしてません中喰ってたら出てきませんし

とりあえず食跡と食跡があまりにも離れてなければ良いかなぁぐらいですね( ̄▽ ̄)

早いボトルでやっと50日ほど
触らずに下から横から舐めわすように見てます🤣

Twitterでは2本目交換始まってますが

うちはプリカ40日やりましたので
ここは我慢😖

そういえば
早期に仕込んだGSPも食跡がだいぶ出てきてました!

それではまた👋